日本ハムファイターズ、頑張っていますね!
今年のファイターズは毎回、もしかしたら何か起こしてくれるのでは??というワクワク感で、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。
比較的ドームが近かったこともあり、札幌から移転し、試合を観に行く回数は激減。
またサロンを始めたこともあり、試合を観ることはほとんど出来ない私ですが、それにもかかわらず情報があちらこちらから聞こえるということは、間違いなく盛り上がっている証拠ですね。
新しく明るく美しい球場で、鮮やかな水色のユニフォームが躍動する様子は、高揚感をさらにかき立て、軽やかなチームの印象を強く残します。
選手や新庄監督だけに留まらず、チームの隅々までが、同じ方向を向き大きな目標を目指し、それでいて苦しさを見せず楽しみながら団結していく様子は、傍で見ていても、なんて気持ちの良いものだろうと感じさせてくれます。
既存の時代感覚が張り付いている私にも、新しい時代ってこういうことなんだろうなと気付かせてくれました。
どんな時代もどんなことでも、先駆者に批判はつきものでしょう。
『出る釘は打たれる』、ということですね。
でも今は、『出過ぎた釘は打ちにくい』時代。
ファイターズ、影ながら応援しています!!!