カプセル未経験の方、Shiftは始めましての方へ、どんな感じでカプセルに入るかをご説明してみたいと思います。
まずは、水素水を飲みながら、カウンセリングシートにご記入いただきます。
何かご病気をお持ちの場合や、現在の健康状況、気になる症状、改善したいこと等を教えていただき、カプセルに入れるかどうかご一緒に確認しています。
また、耳抜きが出来るかどうか、出来ない場合は耳抜きの方法もお伝えします。
その後は念のため、お手洗いをご案内。
カプセルに入り圧が高まると、入り口の開閉がすぐには出来なくなります。
その為、長時間のご利用の際には必ずご案内するようにしています。
そしていよいよカプセルへ。
リクライニングのやり方や、水素のエアーが出る管、3段階になっている気圧の上げ方をご案内。
また、機体が膨らんだり縮んだりするときに出る音に驚かれないよう、ご説明。
その他、カプセルでどのようにお過ごしになるかによって、電気を消したり、お好きな色に変えたりして頂きます。
早速ハッチを閉め、昇圧開始。ここで耳抜きが必要になります。
セットした気圧まで上がれば、あとはタイマーが0になるまで一定の気圧でお過ごしいただけます。その前に耳抜きが出来ていれば、ここでは特に耳抜きの必要はありません。
タイマーは段々とカウントダウンされ、0になると減圧開始。ここでもまた耳抜きが必要です。
セットした圧力や、上げ下げのスピードにより違いますが、タイマーが0になってから気圧が下がりきるまでに2~3分かかります。
1.00気圧に下がればハッチを開け、終了となります。
こんな感じでカプセルをご体験いただけます。
なんとなくイメージが出来たでしょうか??伝わっていたら嬉しいです。
ご興味をお持ちの方、またはご質問のある方もどうぞお気軽にお尋ねくださいね。